11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

パーキンソン病はこわくない

若年性パーキンソン病に罹患した筆者が綴る悲喜交々

遂に臨床へ向けて発進 

ビックニュースが飛び込んできましたね。

今一番根治治療の可能性が高い治療法ですからね。

期待しましょう!

遂に「不治の病」でなくなることを願って。

category: 【管理人のひとりごと】

cm 0   tb 0   page top

また少しずつ書こうかな 

当ブログへアクセス頂いた皆様、こんにちは。
管理人の99.99Mbpsです。

今、最後に記事をあげた日付を確認したら昨年の11月18日でしたね。
およそ3か月ぶりにブログサイトにログインしてます。

まぁ、私がアカウントを削除しなければ消されることはないのですが、「ああ、まだあったか」という印象すら感じてしまうくらい久しぶりに見ました。

実は年末・年始は昨年もそうだったのですが、仕事の方が忙しくなってくることもありまして体調を崩しておりまして。仕事以外でのPCにかじりついている時間は極力避けるようにしていたという事情がありまして。

もちろんそれだけではないんですけどね。。。

いろいろ雑多な事情がございまして、ブログから遠のいてしまっていました。

ただ、驚いたことにもう当然誰も見ていないだろうとばかり思っておりましたが、アクセス解析を見て見たところ、休止期間中も毎日途切れることなく数名の方が更新されていないか確認に来ていただいている形跡があり、微かな驚きと申し訳ない気持ちが綯い交ぜになっております。。。

また、少し短いものでも気が向いた時に書いていこうと思いまして。
本日このログをアップしました。

この3か月の間、実は私、主治医とDBS手術をする方向で話を進めていたりしてまして。

最後の記事がレキップCRの服用レポートだったと思うのですが、当初良かったレキップCRが、服用していくうちに私にとって思わぬ大問題がある結果になりまして…。

そのあたりの経緯などから順に少し記事で書いていきたいと思っています。

category: 【管理人のひとりごと】

cm 0   tb 0   page top

ようやく明日から・・・ 

いや、毎日暑いですね~!

何なんでしょ。

暦はもう9月に入ったというのにまだまだ厳しい残暑が続いておりますが。
明日よりようやく夏休みも終わり、息子2人の新学期が始まります。1ヶ月以上失われていた「平穏な日々?」が戻ってくるかと思うと、ほっとするのが半分、あと何年こうやって奴らがじゃれついてくるのかな?と思うのが半分って気持ちですね。

さて、ブログのほうも完全夏休み状態となっておりましたが、またそろそろ正常軌道に戻していこうかなと思っております。

ここのところiPS関連のニュースがちらほら出てますが、従来の延長線上の話が多く正直あまり新鮮なものもなかったので、特にそういった記事に関しては掲載しませんでした。

秋にはおそらくアゴニストが1つ認可されると思いますので、こいつが喫緊の注目事項ですかね。

そうそう!
私、明日定期診察日で病院に行ってくるのですが、前回診察の時に「レキップCR」ちょっと興味ありって主治医に言ったところ、「処方箋が2週間しか出せないので、今の服用パターンだとうまくない」みたいな話になってとりあえず「待て」が出たんですけど。
明日もう一回言ってみようと思ってます。2週間だけやってその後元に戻すとかでもいいかなと思うので。
8㎎一発で一日本当にもつのであれば、面倒がなくていいですよね?どう考えても。
どんなもんかなという程度のノリなんですけどね(笑)
また、ドヤサレルカナ。。。

99.99Mbps



category: 【管理人のひとりごと】

cm 0   tb 0   page top

ようこそ光ある世界へ 

いやもう3時半ですよ(笑)

なんだか昨日は一日中くだらないミスで手戻らされたり、確認が取れなくて作業が止められたりとイライラさせられっぱなしで、ようやく目途つけてホテルに戻ってくりゃ今度は愚にもつかないメールが200通くらい溜まってて…。

どないせーっちゅーねん!!

ってなもんだったんですが、全て吹き飛びましたね、いやぁ、ヨカッタヨカッタ(祝)

7月4日掲載記事「いよいよ産まれる」ですが、昨日無事ご出産終えられた旨ブログでご報告されていました。

おめでとうございます!!!!

もう何も書く気しません。仕事なんかさらにドーデモイイです。

祝杯!祝杯!

この辺にまだやってる店あんのかな。。。

category: 【管理人のひとりごと】

cm 0   tb 0   page top

昨日は 

私の記憶する限りでは、今年に入ってメディアの取り上げ方としては一番大きいニュースだったような気がします。

多分DBSのニュースの時よりも取扱いが大きいと思うんだけどなぁ。

京大のiPSの時は、もうある程度ニュースソースとしてのインパクトが大きくなかったせいか、割と五月雨式に何日かに分かれて報道されてましたし。

昨日はホント、どこもかしこも一酸化炭素騒ぎってな感じですからね。

期待しましょう!

99.99Mbps

category: 【管理人のひとりごと】

cm 0   tb 0   page top

Administrator

カレンダー

現在のブログ閲覧者数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

Count