08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

パーキンソン病はこわくない

若年性パーキンソン病に罹患した筆者が綴る悲喜交々

当ブログについてご意見を頂きました 

こんにちは。管理人の99.99Mbpsです。



先日、当ブログについてとある方よりご意見を頂きました。



「ブログの性質上ある程度はしょうがないと思いますが、全体的に内容がやや堅すぎるような気がします。病気や薬に関する情報を収集するだけであれば、他にいくらでも専門のサイトがあるしそれではこのブログのオリジナリティがないし、あえてこのサイトを訪れる必要性がないのでは。もうちょっと、身近な話題であったり管理人が思ったり考えたりすることなどを記事として入れていったほうが親近感が持てるし、「ここに書いてあること」が見たくて読みにくるようになると思います。私自身、何となくコメントしようと思っても正直気軽に書き込みづらい雰囲気があるものでして。」



といった内容のご意見でした。



いや、本当にありがたいです。こういうご意見を言ってくださる方がいるということがとても幸せに思います。



私アメーバの頃からいろいろとお世話になっている方がいるのですが、今回このブログを始めるにあたってもいろいろアドバイス頂いておりまして。実はこの点についてはかなり以前にこの方からもご指摘頂いていた事なんです。「もうちょっと管理人の人となりみたいなものがわかるような記事とかを入れていったほうがよいのでは?」と。



私としては、何といいますか公共の場というスタンスを貫きたいという気持ちが大前提にあったこともあり、なるべくであれば気配を消したいという意識が強かったもので、いきおい無機質で味気ない記事ばかりになってしまったのかなと改めて読み返して反省しております。



そこで今後はちょっと積極的に私の経験談や、個人的な感想、意見といったものも記事にしていくことに致しました。かなり「オサムイ」ネタの記事も入ってくるかと思いますが、どうぞ今後ともお見限りなく、時々覗きに来て頂けますよう重ねてお願い申し上げます。



最後になりますが、貴重なご意見下さいました「ハナさん」。

ありがとうございました。楽しいブログになるように頑張りますので、また何か気になることなどございましたら忌憚なきご意見頂けますようよろしくお願い申し上げます。



99.99Mbps






category: 【管理人より】

cm 0   tb 0   page top

Administrator

カレンダー

現在のブログ閲覧者数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

Count