05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

パーキンソン病はこわくない

若年性パーキンソン病に罹患した筆者が綴る悲喜交々

ORANGINAいいです! 

こんにちは。99.99Mbpsです。

久しぶりに何を書こうか考えたのですが、更新してなかった期間に発見した出来事を今回はひとつ。

今年2月27日掲載の記事「薬を早く効かせたいとき」の中で取り上げましたが、薬(特にLドーパ)の効果を服用後なるべく短い時間で出すための工夫の中のひとつに、酸性の飲料と糖分を同時に摂取するのが効果的で、私の場合「コカ・コーラ」と「オロナミンC」が2大エースでよく使っているという内容の記事を書きました。

ここにですね!
第3のエースが登場しました!!

「ORANGINA(オランジーナ)」って名前のジュースご存知ですか?
<http://www.orangina.jp/top.html>

フランスの代表的なジュースらしいんですけれど、その名の通り微炭酸のオレンジジュースです。

これがですねぇ、意外や意外かなりスグレモノなんです。
なんでこれを飲んだかといいますと、先月数日間常駐していたお客様の社屋内の自動販売機にコカコーラが無かったんですよ。もちろん近くにコンビニエンスストアとかが探せばすぐあるんでしょうけど、1階まで降りて外に出てまで買いに行くような騒ぎでもないですし、そんな暇すらないような感じもありといったところで。
で、これ飲んでみたらかなりいいんですね。コーラに匹敵するくらいの良さです。
これ、炭酸は入っていますけれどごく弱い炭酸ですので、コーラ、オロナミンCのような強烈な炭酸ではありません。ですので、炭酸が苦手な方でも比較的飲みやすいのではないかなと思いまして。

ただし、鬼のように甘いです!
私はそもそもあまり甘いものが得意ではないので続けて何日もというのはちょっと無理ですね。
ただ、ここ一番早く立ち上がって欲しい時に使用するアイテムですので毎回毎回飲む必要があるわけではありませんので。
さらにこちらペットボトルのタイプもありますので一回で飲み切る必要もありませんし、またコーラのように炭酸が抜けてしまうと別物(砂糖水)みたいになってしまうなんてこともありません。普通の甘ったるいオレンジジュースになるだけですので。

もしお店で見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか。

99.99Mbps



category: 【日常生活】

cm 0   tb 0   page top

Administrator

カレンダー

現在のブログ閲覧者数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

Count