04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

パーキンソン病はこわくない

若年性パーキンソン病に罹患した筆者が綴る悲喜交々

リハビリという名目で 

さて、昨日のログで書いた通りP病の症状については劇的と言っていいほど改善している今日この頃ですが。。。

どうやらもう一つの病気は死ぬまで治りそうにありません。。。

古くから私のログを読んでくださっている方はよーくご存知のことと思いますが、とにかく自分が好きな(興味のある)ものに対する物欲が半端ではなく、値段の多寡に関係なく衝動買いを繰り返してしまうのです。
下手すりゃ禁治産者の宣告受けた方がいいくらいなのかもしれません(笑)

これまでも、カメラ、ビリヤードのキューなどおよそ生活必需品とは程遠いシロモノに何十万という大枚をつぎ込んでは妻に家から追い出されそうになってきたのですが、ただ、今回に関しては「リハビリに必要」という大義名分があり妻の承諾も得たうえでのことですので、衝動買いと言っても必要な支出であったわけで後ろめたい気持ちを持つ必要はないと自分では思ってはいるのですが。

ちゃんと我が家の財務大臣の許可とってますから。
「術後の体力回復と健康維持のためにサイクリングしたいので自転車を購入してもよろしいでしょうか?」と。

ただちょっとだけ説明が不足していて誤解があったみたいで、やはりドエライ怒られましたけどね。
自転車って言ってもいろんなのがありますからねぇ。。。
一般的な感覚で言えば、「自転車」というものが20万円以上もするとは思わないようですね。

この辺りにちょっとした認識の違いがあるようで(笑)
私なんか「自転車」っていったら100万円以上しても別におかしくない物品という認識ですので。
ツールの英雄カンチェラーラとかボーネンとかに聞いてみても多分私と同じ認識だと思いますけど「泣く子と地頭には…」ってなもんでしょうから、ひたすら頭を下げて暴風雨が通過するのを待つしかないようでございます。。。

最近は毎朝近くのサイクリングロードまで行きがてら、約20㎞程度の距離を1時間くらいかけて走ってます!
朝は涼しくて気持ちいいですよ~!(^^)!
99.99Mbps
自転車 



category: 【筆者雑感】

cm 0   tb 0   page top

Administrator

カレンダー

現在のブログ閲覧者数

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

Count